2.5留確定大学生

僕の全てをさらけ出した毎日の振り返り

12月16日夜

眠すぎる。とりあえず一日目終わった。

就活は一応ずっと椅子に座ってやったけどやはりスマホが敵や。

スマホほんまにやばいわ

しょうみ三十分に一回くらい触ってるもんしかも10分くらい。

まじで時間のムダや。

てか俺絶対に商社向いてない気がする。

まあ別に判断するのあっちやからええねんけどな。

てか新卒エージェントってなんとなく新卒を食い物にするビジネスな気がするな。

新卒を雑魚狩りするのエージェントからしたらまじでカモやろうな。

まあ面談するねんけどな。

今日一日やってみても改善点の嵐やなほんまに。

残された時間は少ないのにな。

 

てか薄々気づいてたけど就活って大学生活を中心に過去の話から今後を語るゲームやのに、俺大学生活を中心に全部トラウマptsd案件やからな。なのに就活頑張ろうとしてんの偉すぎな。

 

卒業できたら絶対に大学生活までの記録を全部抹消して記憶も消す。

 

何思い出しても結局全部バッド案件やしいらんやろこんな記憶。

 

自己分析のたびに壊れるくらい叫びそうやわ。

 

まあ言い換えればメンタル強くなってるってことか。

 

てか俺、全員から嫌われて世間からも白い目で見られてるのに大手きめれたらほんまに嬉しいな。

 

人生ほんまに映画やん。

 

思考は現実になるって言うからあんまりこういうこと考えたくないのに就活するたびに結論お前みんなから嫌われてるでになっておもろい。ほんでバッド入りそうになって笑みを浮かべて消すまでがルーティー

 

こんな時しか書かれへんから言うけどたまに何をするために生まれてきたのか本気で考えてまう。

 

俺が生まれて来ないほうがみんなほんまに幸せやったんやろうな。

 

別に病んでないけどなんか最近めっちゃ考えるわ。

 

多分俺肺気腫か肝臓か腎臓の病気で早く死ぬしな。

 

俺の残された時間と他の奴らの残された時間には大きな差があると思う。

 

なんか俺が悪いけどここまでの仕打ちをされるほど悪いことをしたのかは本当に疑問や。

 

死んだら両親と祖父母以外喜ぶやろうな。

 

一番おもろいのは初めてあった人が名前を告げた瞬間に態度が変わること。

 

ほぼ話をしたこともないのに一体何がわかるのか?

 

まあ分かるんかもな皆さん頭が良いようなので。

 

1を聞いて100を知る皆さんみたいに俺もなりたかったわ。

 

まあ自分のミスでこうなったのにチャンスを残して貰えただけまじで恵まれてるのは知ってるで。

 

あーイベント行きたくないな。

 

何で俺嫌われてるのに行かないとあかんねんやろ。

 

普通に同じ大学の普通の出身者に会うだけで嫌やのに一番会いたくない種族のイベントにへらへら行ってんのホンマにおもろいわ。

 

多分思ってるやろうな

 

なんでこいつくんねんホンマに死ねって

 

ウケる

 

まあええけどな。

 

別にまだ人格保ってるし、こういうメンタルトレーニングを受けてると思ったら大丈夫まだやれる。

 

まだ大丈夫。

新卒でサラリーマンになったらこれが後40年続くとしても。

まだ大丈夫。

とりあえず24歳まで耐えれば

サラリーマンのことはまだ分からへんから考えんで大丈夫やから。

 

サラリーマンになったあとで起こる問題はその時に考えればいい。

 

それまでにまだ俺には分からへんし、言語化もできてない大切な何かが失われていたとしても。