2.5留確定大学生

僕の全てをさらけ出した毎日の振り返り

9月7日

うーん今日はあんまり日記を書くつもりじゃなかったんやけど、1つ見つめ直すことがあったから書く。

 

その前に近況を1つ。

 

僕今体重80キロ超えました。

 

食べすぎと将来への不安からの連続飲酒が原因です。

 

なので現在プロテイン断食1日目です。

 

腹は減るけど頭はさえてる。

 

75キロ下回るくらいまで断食して、そっから食生活見直す。

 

健康な精神は健康な肉体に宿るし、これがなかったら人生ダメになるってわかってるから。

 

で、本題やけど友達が今違う道を今示してきてる。

 

その道は今目指してる就職とは全然違う道で、友達と一緒に違う道を進むなら相談はするけど就職は無理かも知らん。

 

今就活は全然上手くいってなくて、正直逃げたいって気持ちもあるからすごくいい言葉に聞こえてしまってるし、そっちの道に行こうかなっていう気持ちも持ってしまってる。

 

けど、もしその道に進んで成功したとしても就職から逃げた事一生後悔するし、失敗してしまったら俺は弱いから友達のせいにしてしまうかも知らん。

 

失敗を友達のせいにする自分も就活を一生心残りにする自分も絶対嫌と思うねんけど、俺はずっと成功のチャンスを逃してきた人間でもあるからここでまたチャンスを逃すのかって気持ちもある。

 

まあ詳しい話はまた友達に会って話すけどほんまにどーしよかな。

 

友達と新しいことやるのが結局逃げっていうのはわかってるのにな。

 

うーん頭では就職が1番楽で安パイな道ってわかってるのに…簡単な話やのにな。

 

このまま行ったら多分俺就活ミスるねんな。

その時に友達が成功しててもまた嫌やねんな。

 

また色々書くけど人生はほんまに難しい。

 

こんなに悩むなんて高校生の時は考えられなかったよ。

 

行動してないから悩むっていうのもわかってるよ。

 

本当に本気で行動してる人間は悩まないから。

 

もーほんまにどうしたらいいんやろ。