2.5留確定大学生

僕の全てをさらけ出した毎日の振り返り

8月27日

今日は三田に遊びに行った。

 

行ったのはええけどほんまに何もしてない。

 

話してる時に日本人の今の若者のリアルな平均年収は年齢かける10マンって聞いてほんまにアカンってなった事だけが収穫や。

 

ほんまに平均年収が年齢かける10マンは希望のカケラすらないやん。

 

俺結構日本でも有数の都会に住んでんのにこれがリアルやもんな。

 

言いたくないけどほんまに日本って衰退しまくってんねやろうな。

 

これで若者にやれ結婚しろとかやれ子供産めとか言う方がおかしいやろ。

 

普通に子供2人産んで大学行かせるって言うライフプランを思い描いてたら絶対に無理やもんな。

 

そりゃ日本社会全体に閉塞感もただよいますわ。

 

その中で俺ってめっちゃめちゃ恵まれてたな。

 

恵まれすぎててもう年齢かける10マンの給料なんかじゃ絶対に絶対に絶対に絶対に満足できひんから就活頑張ろ。

 

てかまあしょうみ俺と友達さえ幸せな人生送れたら他全員が不幸になっても別にええねんけどな。

 

問題は俺と友達みたいなええ人に限ってどんどん人生の状況が追い込まれていってて、僕の大学にいっぱいいるなんの価値もない家畜みたいな人間に限ってそれなりな人生歩んでるって事やわ。

 

とりあえず俺だけは立て直さないとあかんから1番無難に立て直せるうまい話の就活に人生フルベットや。

 

就活成功させて卒業する事で人生を立て直し、とりあえず27歳まで仕事での努力と知識を得るための勉強に没頭する。

 

その後の人生はそのあと決める。

 

とりあえず今は上記のことと、俺のことを馬鹿にしてる沢山の方々が俺のあまりの社会的成功にひれ伏すような未来を作るってことしか考えてない。

 

こんな夢語ってても無駄かもな。

 

けど今書いてることは今のほんまの俺のリアルな思いやで。

 

なんか今日いくらでも書けるな。

 

あれかな、俺ほんまに目も耳も肺も肝臓も悪いし歯も虫歯だらけで身体ボロボロでもうじき死ぬからこれが遺言的なやつかな?

 

冗談やけどわんちゃんほんまやろ。

 

その中でも肺はマジでやばいわ。

 

肺気腫なのは間違いないもんな。多分。

 

ほんまにうっとうしいわ。自分の体ながら。

 

火曜日までに胸痛が治らんかったら病院行くけど医師のジャッジ聞くの嫌やわ。

 

俺まだ22やで。ふざけんなよ。

 

やっぱり神と仏は俺のこと嫌いってことなんやろうな。

 

こんなに人生で何にも興味持てなくなって友達も減っていろんな人にさけられて馬鹿にされても頑張ろうとしてんのにまた嫌がらせかよ。

 

まあ負けへんし、俺が嫌な思いした分成功したら日本中に不幸のおすそ分けしたるの精神で食らいついていくけどな。

 

あー病院行きたくないな。

 

なんで俺だけやねんいっつもこうや。

 

こう思いつつ自責思考も忘れんなよ。

 

全て自分の行動の結果であるねんからな。

 

こういう他責は結局逃げやねん。

 

長々と書いてしまったな。

 

初めてやわこんなに書いたの。

 

俺自分肺気腫にめちゃくちゃメンタルダメージ受けてるわ。

 

明日も頑張ろ。