2.5留確定大学生

僕の全てをさらけ出した毎日の振り返り

8月26日

また日記久々やな。

 

何で日記書かれへんかわかったわ。

 

かけてない日俺何もしてなさすぎて書かれへんなやわ。

 

そういうことやと気づいたわ。

 

話変わるけど、今日は大学行って友達に会った。

 

今日から大学に行って就活を友達とやると決めていたから。

 

普通に友達朝2時間くらい遅刻した時はキレそうやったけどな。

 

まあラーメン奢ってくれたから全然ええけど。

 

ラーメン食べる時に友達の友達もおったのおもろいわ。

 

普通にええ人やったし、自分なりの考えをしっかり持っててばりええ人やった。

 

その人全然学歴も低いのにこんなに考え持っててちゃんと社会人してんねやって思ったらやっぱり学歴って関係ないと再認識させられる。

 

ほんでそのあと自己分析したけど、やってみたら全然自分の知らん面見えてよかった。

 

俺全然知らんかったけど、自分を必要とされてると頑張れる人間っぽいわ。

 

今までは他人と競争して勝つ事に生きがいを感じる人間やと思ってたけど違うっぽい。

 

なんか自分を必要とされるのが好きって思ったら結構全部繋がっててほんまにびっくりしたわ。

 

ほんで就活って茶番じゃないと思ったわ。

 

今までは心のどこかで茶番と思ってたけどこれでわかった。

 

なんかほんまに就活に正の面で向き合えるきっかけになった気がする。

 

今まではほんまにただやらないとあかんからやるって意識やったからあんまり向き合えてなかったけど、これからは本当に自分が納得して楽しく今後40年働ける会社見つけようって思えた。

 

ほんまに頑張ろ。